Golden_Falcon’s Magia

現代魔術の実践の試み

蛍舞い飛ぶ夜空の寓話4

賢治さんは答えた

あらゆる治癒を現す、ですか

そうですね、それはもう弥勒とか薬師如来とか皆求めるのです

本当に難しくて永遠の課題なのです

でも、君、もしここを旅するなら、君のように星空の向こうに生きている人は

相棒を強くしておかないといけないですよ

あなたの立派な鳥はあなたを守ってくれます

あなたの鳥を強くするのは、

あの星空の彼方の形而下の世界であなたと深く関わる人達の祈りです

普通、形而下の世界からは皆銀河鉄道でここへ来ます

時々あなたのように紛れ込んでくる人がいますね

でも、そういう人には旅の案内役が必要ですよ

 

でも、ジョバンニさんは生きているのに来ましたよね?

 

彼は途中までカンパネルラと一緒だったからね

でもね、ここへ来る方法を知っている人は時々来ますよ、芸術家とか、修行者とか、魔術師とか

そういう人達でも案内役はいたほうが良いのです

案内役とはプシュコポンポスです

つまり、あなたの魂の導者で、あなたの自身の一部なのですよ

人はみんな心の中に守護神を持っているのです

皆あなたの無事を祈る人は、あなたの相棒を強くしてくれます

ですから、そういう人は大切しなくてはなりません