Golden_Falcon’s Magia

現代魔術の実践の試み

人生は夢

王は王になる夢を見て、幻の中で命令する

宣言し治める その権力はただの借り物で

風に刻まれているだけ 死によって灰にされてしまう

酷い不幸だ!

いつか目覚めると知って 誰が夢の中で治め続けたいと思うだろうか

 

金持ちは富を夢見て ただ心配の種を増やす

貧乏人は惨めさと貧しさに苦しむ夢を見る

勝ったものは夢を見る

頑張るもの、何かのふりをするもの、反発するもの、攻めていくものは夢を見る

この世では、即ち、自分の姿をそのまま夢見る

そのことに誰も気付かない

 

私はここにいる夢を見る 枷をはめられた私

もっとましな状況を夢見たこともあった

人生とは何か? 妄想だ

人生とはいったい何か? 幻だ、影だ、作り話だ

一番良いものはささやかなこと

あらゆる人生は夢

そして夢はただの夢だ

 

カルデロン デラバルカ 17世紀初頭